人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ

春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13171587.jpg




春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13174581.jpg





春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13182431.jpg


春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13191955.jpg



春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13183576.jpg




春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13194096.jpg


春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13202259.jpg


春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13201011.jpg


春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13202259.jpg


春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13204435.jpg


春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13195930.jpg


春の風がそよぐ見附イングリッシュガーデンへ_b0368629_13383677.jpg
一週間から10日ほど早く訪れたほうが良かったのかな・・・・・・。チューリップやフリチラリア、水仙、しだれ桜、西洋カタクリなどをじっくり見たいのであればベストだったかもしれません。西洋カタクリは咲いていたものの、終わりかけでした。フリチラリア・ペルシカが見事に咲いていました。我が家のフリチラリアは、昨年の猛暑を乗り越え、冬の寒さを経験し、現在も葉が元気に生育中なんですが、花が一つも咲きませんでした(汗)。

それなのに、あちこちで物凄い花の数です。ボランティアさんに訪ねた所、たぶん毎年、新しい球根を植え付けていると思いますとのこと。きっと掘り上げて貯蔵し植え付けしているものもあると思います。貧乏人の性でしょうか・・・・・・。電卓で計算しそうになりました(汗)。今年は、堀上げて秋に植えてみようと思います。フリチラリア・ペルシカは性質が気難しいかもしれません。

この日は両親と訪れました。母は、丘陵公園は広すぎて難儀くなるとのことです。見附イングリッシュガーデンの広さが、ちょうどよいと毎年、話しています。私と母が大好きな百合の球根が生育していました。百合の咲く頃にも訪れてみたいと思います。

昨年の秋は、正直言うと庭どころではなかったので球根も百合だけ取り寄せていました。今年は、気になる球根を取り寄せて庭に植えつけて自然な感じに咲いた風景を夢見ています。







Commented by ATUATU at 2019-05-03 21:19 x
愛さん~こんばんは~(^^)/
愛さん~見附イングリッシュガーデン綺麗なところですね
ゆっくり見せてもらいました~
猫カフェも(*´▽`*)

見附イングリッシュガーデンのチューリップすごくかわいい~
ここいいところですね
ガボタが咲いてた~(^^)/
淡いピンクのチューとかみんな並んで素適でした
バラが咲いてなくても球根のお花たちで大満足ですよね
愛さんのお家から見附イングリッシュガーデンは遠いのですか 近いのですか
またバラが咲くころに出かけられますね(*^^)v
お花育ててると一年が早いですよね
この一番爽やかな季節を楽しみたいですね
愛さんもがんばってるし私もがんばりますね(^^)/
また見に寄せてくださいね~
きょうもありがとうございました(*^▽^*)
Commented by aipopy at 2019-05-05 12:30
ATUATUさんへ ATUATUさん、こんにちわ。猫cafeの
記事も読んでくださり有難うございます。かわいい猫たち
が出迎えてくれました。

見附イングリッシュガーデンは、一般道だと約2時間かかるんですよ。なので、薔薇の季節は丘陵公園の帰りに寄るの
が一番良いかなあと思っています。

チューリップも遅咲き品種が多く咲いていました。来年は
1週間早く出かけてみますね。樹木をベースに季節に咲く
植物が美しく咲いています。ボランティアさんが頑張って
お手入れされていました。

アリウム、百合が薔薇の季節に咲きだしてきます。一年が
早いですね。今年は、夏から秋に咲く植物の種まきをして
います。来年用に一重のタチアオイの種まきも行いました。

ATUATUさんも、工事で鉢の移動など大変でしたね。
ゆっくりしていきましょうね。ATUATUさんの薔薇が咲き
始めますね。楽しみにしていますね。

by aipopy | 2019-05-03 13:42 | おでかけ | Comments(2)