人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9

見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14265849.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14271763.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14274209.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14280892.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14290964.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14295421.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14294028.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14302154.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14303562.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14305762.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14304584.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14313809.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14322654.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14315081.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14320114.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14321393.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14350935.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14371302.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14334343.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14340422.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14335369.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14341347.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14342293.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14344932.jpg


見附イングリッシュガーデンにて 2019.6.9_b0368629_14345983.jpg


日曜日は翌日からの仕事があるため予定はできるだけいれないようにしています。お友達が訪れた見附イングリッシュガーデンの庭がきれいだったので、出かけてみました。今の季節は遅咲きの薔薇が咲いていました。中でも楽しみにしていたのは球根植物です。上野ファーム、山中湖のTさん御夫妻のお庭で拝見してきたエルムレスが気になっていました。お友達のガーデンでも蕾いっぱいでスタンバイしていました。今頃は素敵なガーデンで咲いていることと思います。

庭では、アリウムが美しく咲いています。大好きなんです、アリウム。家の庭ではネギ科が上手く育ちません。マメ科も育たないけれど、今年はスイトピーが咲き少しだけ腕をあげたのかな。たまたまなことだと思います。チャイブは宿根しています・・・・・・。玉ねぎも豊作だったなあ・・・・・・。なんでかわからないけれど、アリウム駄目なんですよね。

見附イングリッシュガーデンでは、アリウムやエルムレスが物凄く美しかったです。広いお庭ということもあります。我が家は小さな庭です。この大型になる植物を、どこに植えようか・・・・・・。候補先は決まりました。ここなら喧嘩せず他の植物と楽しめそうな場所を。

ジューンベリー、スグリの実も愛らしく。百合や紫陽花が薔薇の後を追いかけて咲き始めていきます。近くに見附イングリッシュガーデンがあったらいいのになあといつも思います。散歩するのに、ちょうどよい広さです。

今回、気になった薔薇はアルケミストでした。実は咲いているのを拝見したのは初めてかなと思います。微妙な色合いが、この場所に合うんです。ただ、大きくなるんですね。家では難しそう。小ぶりのアーチに何を植えようかと日々計画しています。候補も決まりました。最後の最後まで悩んだ薔薇はブッシュでいこうかと思ったところです。それか丘陵公園に会いに行こうか・・・・・・。道路から外壁と庭を見ながら構想しています。庭全体が色が間延びしています。ちょっと遊んでみたりしたいところもあります。でも優しい庭になるようにを心掛けたいです。

Commented by at 2019-06-20 21:02 x
見附イングリッシュガーデンとてもとても美しいですね。
写真を拝見して、ホーッと感嘆しました。
今を盛りと咲き乱れて、色彩豊かですね。
実はバラの見頃のベストシーズンに行ったことがないんです。
今からでも遅くないから行って見よう思います。
散策するのにちょうどいい広さですよね。
いつもきれな写真見せていただいてありがとうございます。☺️
Commented by aipopy at 2019-06-23 04:35
初さんへ 初さん、こちらにもありがとうございま
す。見附イングリッシュガーデン、 6月1、2週が
お薦めです。私は9日でしたが、遅咲きの薔薇が
とっても綺麗でした。

新潟は広いので、下越にも素敵なガーデンがあれば
と思いました。エルムレスやアリウムは、多くの
球根を植えられています。

これからは、アジサイと百合、夏の草花が庭の主役
になってきます。見にいかれてくださいね。

Commented by at 2019-06-29 00:23 x
愛さんへ
コメントありがとうございます。先週の土曜日に見附イングリッシュガーデン行ってきました。
バラはほぼ終わりでしたが、ほかの草花が美しく咲いていました。
新潟県内にも素敵なガーデンがあると思うのですが、全然知らないので、ご存知でしたら教えて下さいね

Komachi で以前オープンガーデンの特集をやってたのをちらっと見た記憶があるのですが。
そうそう燕労災病院のすぐそばに、おうちをオープンガーデンしてらっしゃる方がいました。
7、8年前に燕に通勤してた時に1度行ったことがあります。
探せばあるかもです。
ぜひいろいろ教えて下さいね。
Commented by aipopy at 2019-06-29 16:51
初さんへ 初さん、ありがとうございます。見附イングッ
シュガーデン、訪れたのですね。薔薇が多く咲く時の庭は
5月末から6月2週を是非、訪れてみてくださいね。

komachiでもオープンガーデンの特集があったのですね。
キャレルでは毎年6月号がオープンガーデン特集をしていま
すね。いろんなお庭が紹介されていますね。今回は柏崎の
オープンガーデンの特集がありましたね。

私もオープンガーデンは、毎年、伺っている花友達のオープンガーデンと以前、訪れた中之口のオープンガーデンに伺ったくらいなんです。薔薇の季節が重なると、なかなか多くのオープンガーデンに訪れることができないんですよ。ここに行きたいとなると、他を諦めたり・・・・・・。

花友達のオープンガーデンは、毎年、丹精込めて作られて
いるお庭で、薔薇の一番花の季節、日にち限定のオープンガーデンです。その日は、どなたでも訪れることができま
すよ。畑ガーデンです。

丘陵公園とセット、見附イングリッシュガーデンとセット
なら大丈夫かなあと思います。初さんのお住まいの場所が
わからないのでアドバイスにならないかもしれません。

新潟は広いので、移動時間がかかるのが大変ですが、
是非、来年、予定を組まれてみてくださいね。

Commented by at 2019-07-14 18:39 x
愛さんへ
そうそうキャレルのオープンガーデン特集でした。
もう記憶がごちゃごちゃになって、自分でもこわいです。
お友達の畑ガーデン日にち限定で、誰でも訪問できるんですね。
いつか是非行って見たいです!
年齢とともに運転が苦手になり、特に知らない場所は緊張しますが、中下越なら大丈夫かなと思います。
いつも教えて頂きありがとうございます😊
Commented by aipopy at 2019-07-15 08:01
初さんへ こちらにもありがとうございます。お友達の
ガーデンは畑ガーデンです。また来年、薔薇の季節に
オープンガーデンをされることと思います。

休日の日とオープンガーデンの日と合いましたら是非、
行かれてみてくださいね。

私も運転とか自信ないですし、土地勘がわからない場所は
緊張します。でも、なんとかなると思います。
by aipopy | 2019-06-11 04:26 | おでかけ | Comments(6)