人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15212937.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15002970.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15192285.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15194487.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15270568.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15020488.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15022188.jpg


河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15201374.jpg


河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15292267.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15285528.jpg



河川敷、峠をひたすら走らせ、お友達の畑ガーデンへ。_b0368629_15282583.jpg


今年も、お友達の畑GARDENを訪れました。年に一度、共通のお友達と御一緒できる日なので楽しみにしていました。お昼を頂いた和島からは車で1時間30分は見たほうがいいらしいとのことでした。グーグルナビでは所要時間1時間と表示。この時間差はどうする状態で行く日の二日前からLINEで騒いでいました。途中でも不安になる道が多数あり、三條の凧合戦なんて見る余裕はなく、時間に間に合うように必死でもありました。お友達のナビに何度、助けられたことでしょう。

三条の道、苦手かも・・・・・・。ほぼ川の土手を走り、ようやく道路標識の田上が出てきたところで安堵です。この日は、ほとんど河川敷を走らせていたような気がする。ここまでくれば、なんとか大丈夫。大沢峠をひたすら走り「東京だよ、おっ母さん」の歌を友達が歌うという異色なドライブとなりました(笑)。なぜに、この曲かは知る人ぞ知るエピソードです。20代後半だったので、いまだに心のダメージは深いです。

意外にも大沢峠が長い・・・・・・。峠を越えればもう少し。月山に車で行ったことがあります。その時の連続カーブ続きに比べれば、赤子のようなもの。峠には茶屋が2軒あったでしょうか。少し気になったところです。峠が終わると、もう少しです。薔薇が咲く民家を横目にして目印を探し辿り着きました。お友達二人の「めちゃくちゃ早い・・・・・・(笑)。」の声が薔薇の茂みの奥から聞こえてきました。久しぶりの再会です。昨年は、春にお会いしたきりでしたから1年ぶり。訪れた日の先週は猛暑。物凄い暑さだったことと思います。

いつも優しい御両親にも御挨拶できました。このお庭は、お友達の家族が作られたお庭です。少しずつ少しずつ変化してきました。今年はジキタリスが、いっぱい咲いていて背も高く薔薇との組み合わせが素晴らしかったです。

気になるオールドローズもありました。お友達のお庭で見せて頂くのを楽しみにしています。ニゲラ、今年の秋には種まきしたいな。広いお庭を維持するのは、とても大変なことです。日々の仕事の他の庭作業です。天候で泣くこともありますし、体がきつい時もあります。手入れの行き届いたお庭は心地よく過ごすことができました。今年も素敵でした。優しいガーデンに来年、訪れるのを楽しみにしています。秋にガーデン巡り、是非とも実現しましょうね。

私も力を頂いたので、ちょっと庭作業を頑張ってみたいと思います。真夏にさぼるだろうけれど、見習わないと・・・・・・。この後は、お友達を目的の場所に連れていく予定があります。予約時間もあるし焦っていた次第です。意外と大らかなお友達。内心、焦った私。なぜなら、新潟に入ると地獄の栗の木バイパスがあるから・・・・・・。大渋滞起こしますから。意外にも、物凄く渋滞するわけではなく少しの時間だけですみました。

亀田経由栗の木バイパス、実に苦手です。ナビの音声も惑わすので大混乱。亀田に来たら、音声切ればよかったんです。万代まで来ればいつもどおりです。なんとか2分前に到着し、私のミッションは終了。道も空いていて、いつもの帰り道もスムーズで40分で帰宅。めでたし、めでたしになるはずが、まさかの飴玉探しで車の中を点検する仕事でトホホホとなった土曜日でした。どこからも見つからないんだけれど、飴玉(汗)。蟻の行列もないから、もしかしたら、畑ガーデンに落としたか、東堀で落としたかも・・・・・・。毎度のように、しでかしてしまう1日でしたが、晴れて過ごしやすい楽しい休日でした。改めて全てのお友達に感謝しています。これに懲りず遊んでくださいね。






by aipopy | 2019-06-09 16:05 | おでかけ | Comments(0)